profile
new item
category
monthly
comment
track back
<< からっぽ (連作) | main | 今を見つめる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
リセットボタン 
環境を 変えれば全て
変わるって
やっぱり甘いの? あたしの望み


更新、かなり遅れましたΣ(´□` )

実は、今 かなり真剣に迷っていることがあります。。。
それは、学校を辞めようか ということ。

みぃの成績、かなりやばいんですよね。。。
・60点以下の成績を、あと2教科以上とったら留年
・1月の追認試験(合計14個)で、2教科以上落としたら留年
見たいなカンジです。。。かなり笑えない((汗

あと、1番大きいのは精神面。
最近は、学校に行くのが苦痛で仕方がなくて
学校に行こうとしたら熱が出てしまいます。。。
今は、中学のトキのように、いじめられているわけでもないし、
お友だちだっています。
でも、、、
大人だと思っていた、19歳という年齢の今も、
いろいろな心無いコトバを浴びせてくるコドモの集団。
教官や親に言われたとおりの結果を残せない自分。
結局は自分が1番 自分で精一杯で消耗品状態の対人関係。
4年間という長い日々の勉強を、取り戻さなくてはというプレッシャー。
家に帰っての、親の暴力・成績や就職に対する圧力。

いろんなものが苦痛で仕方がなくて、
自由になりたい 働きたい
という気持ちが強くなっています。

それで、学校を辞める という考えにたどりつきました。

やっぱり、それはそれですごく不安。
そんなに人生甘くないだろうし、少ないお給料で
自分の力だけで生活して行こうなんて、簡単なことじゃない。
毎日まいにち ガマンの繰り返しで
「学校にいればよかった」って、後悔だってしちゃうかもしれない。
…でもッ!!
今を変えたい。正直、逃げ…かもしれない。
環境だけを逃げ変えて、自分が変わらなきゃ意味ないよ!!って
言われちゃうかもしれない。みぃ自身が変わらなきゃ…!!
でもだからこそ、みぃを変える 大きな大きな きっかけがほしい。

もう逃げない。何事からも。
困ったら、誰かの力を借りたっていい。
目をそらすのは もう終わりにしよう、
ひとつひとつ、きちんと解決していこう。
そう、思うことができた。

両親は、絶対に反対するだろう。
たくさん、苦しいことが待ち受けて 後悔だってするかもしれない。
でも…
これは、自分自身が決めたこと。
誰のせいにもしない。
人生に、リセットボタンはイラナイ。
他に、もっといい選択肢があったのかもしれない。
あたしが歩く道は 険しい 遠回りな道かもしれない。
他の人は もっともっと楽で幸せなゴールかもしれない。
でも、人生はゲームなんかじゃない。
いくらでも、取り返しはつくの。
新しいゴールを探せばいい。
どんな状況でもきっと 人は幸せになれるはず。
| life | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:17 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shxxx828xxxmi.jugem.jp/trackback/40
トラックバック