profile
new item
category
monthly
comment
track back
<< 今を見つめる | main | きみがすき。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
魔法の呪文
「大丈夫。」
そっと自分に 言い聞かす
きっと笑顔を 取り戻すから


おひさしぶりになっちゃぃました。。。

学校のこととか、いろいろ悩みすぎて
考えるの放棄!!書くのだって放棄!!
みたぃな状況になっちゃってました…(´Д⊂)
そして今日は 学校を、お休みしちゃぃました。。。
昨日まで、超元気にバイト行ってたんだけどね((苦笑

「言霊」って、信じますか??
みぃゎ、バリバリ信じちゃいます☆
…って、言っても 変な宗教とかじゃなぃですからね((汗
コトバにも、魂があって、力があるんです(´∀`人)
たとえば、最近みぃのお気に入りのコトバは…
朝起きたらすぐに、
「よしッ♪起きた!! 今日も1日いい日にするぞッ(*・ω・)っ」
って、言うことです♪゛
体調が悪い日や、起きにくい朝 気分が乗らない日ほど、
この言葉はどんどん長くなっていきます((笑

それだけで♪
ホント不思議なことに、気分がよくなって
1日笑顔で元気に いい日になっちゃうんです☆
朝が苦手な人には特にオススメ☆
最初は棒読みでもいいんです(*´∀`)b
言霊マジック恐るべしッ!!


学校は…辞めます。
もう1回、カウンセラーの方とお話してからだけど。
学科主任の先生にお話に行ったとき、
紹介していただいたカウンセラーの方なんだけど
すごく、ステキな方だったんです(∩∀`*)
カウンセラーって、嫌いだったんですよね((汗
中学のころいじめられてたとき、なんかそういう人と話したけど、
「自分に原因はないかって 考えたことある?」
みたぃな、上から目線でなんかやけに冷静で。。。
傷ついてる心をさらにえぐられたみたぃな Σ(´□` )
なんか、カウンセラー = 暗くてまじめな人 みたぃな??

でも、この前話した方は全然違いました☆゛
ちゃんとぉ話聞いてくださったし、
明るくて面白くて とってもステキな方でした(´ω`*)

その方に言われて1番印象に残っている言葉は、
「今まで、とっても厳しい人生を厳しく生きてきたんだね。
 だから、自分にものすごく厳しいんだと思う。
 だから、挫折することもあったと思う。
 もっと甘えていいんだよ?もっといい加減でいいんだよ?
 人に甘えて、優しくされて生きてきた人は、
 その分 人に優しくできる。そういう人になってほしい。」

と、いう言葉でした。

今、学校を辞めて働きたいと言ったら
必ずみんなに「それは逃げだよ」「逃げてどうする!」
「もっとがんばらなきゃダメ!!!」って、言われてきました。
もっと もっと頑張れ。
みんな、それしか言ってくれなかった。
いったい いつまで頑張ればいいの?
みぃ、そんなに頑張ってなかった??? って、ずっと思ってた。
だから、自分でも「自分は甘い、弱いんだ」「ダメ人間なんだ」
「逃げちゃいけない 頑張らなきゃいけない」って、
言い聞かせてきました。

だから、「自分に厳しい」って言われたとき
「そんなワケないよ!」って、思っていました。
でも…
みぃの両親は、みぃにだけ厳しくて 妹たちにはすごく甘いんです。
…みぃは、それを許せなかった。
自分は こんなに厳しくされてきたのに。
自分は こんなに乗り越えてきたのに。
両親に認められたくて 頑張ってきた「正解」が
一気に否定されていく。。。
妹には甘いのに、自分は頑張っても頑張っても 認めてもらえない…。
自分にだけ繰り返される 厳しい言葉と暴力。
それが、すごく苦しくて 許せなかった。


人に厳しい自分。
いつの間にか、そんなイヤな人間になっていたのかと思うと
すごくツライ。
「人に優しく みんなを愛そう いつも笑顔でいよう」
それが、みぃのモットーだったはずなのに。


カウンセラーの方は、今 甘えていいよ。
卒業したほうが得なんだから 私がなんとか卒業させてあげる。
っていう例で、このお話を出されたのですが…
それとコレとは、やっぱり話は別だと思う。
学校辞めよう。
逃げ…かもしれない。そういわれてもかまわない。
大事なのは、この後の人生でしょ?違う?
| girl | 16:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:19 | - | - |
コメント
こんばんは♪

あたしも言霊、信じてます!
寝起きは悪くてダラダラしてるので、
みぃさんみたいに起きてすぐにやる気満々な言葉を発することはできませんが(笑)、
朝の支度とかしてるうちに目が覚めてきて、
もしくは何となくやる気が出なくて大学の授業に行きたくないとき、
「おっしゃぁ!行くぞぉ!!」
って言うと何となくやる気が出てきます☆
これが言霊ってやつですね!
これからは頑張って、起きてすぐにも言ってみようかな♪


学校・・・色々考えた末の結果ならば、それで良いと思いますよ!
「学校行くの面倒だから辞めたい〜、家でダラダラしてたい〜」
なんて理由ならば「おいおい・・・」って感じですが。
でもいずれの理由にせよ、自分の人生だもん、
自分の道は自分で決めるもんだと思います。
そんでもって、みぃさんは今まで頑張ってきたんだから、
例えどんな道に進んでも、きっとこれからも頑張れる!
それが自分で選んで、決めた道であればもっと頑張れると思う!
学校を辞めることは逃げることじゃないとあたしは思います。
義務教育って訳じゃないし。
確かに、学生生活も残りわずかだし、もうひと踏ん張りしてみては?
なんて風にも思うけど、それは周りの人間の勝手な言い分。
みぃさんの人生なんだから、決める権利はみぃさんにあると思います!(* ̄∀ ̄)9


駄文、失礼しました><
| +あみ+ | 2005/11/30 12:57 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shxxx828xxxmi.jugem.jp/trackback/42
トラックバック